60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

24時間TV

昨日から始まっている24時間TV。


毎年、またやってるねと思いながら、知らぬうちに、しっかり見入って、たっぷり泣いている。
努力する姿、頑張る姿は神々しさえ感じる。


今夜はお好み焼きにしょうと冷凍していたキャベツ、ホタテ、エビを解凍しながら、可愛い里央奈ちゃんからのヒロミさんご家族に感動してテレビに釘付け。


涙が止まらず、キッチンに戻った時には、一玉分のキャベツのみじん切りと1キロのホタテ、10尾のエビが全部解凍になってしまっていた。


割と豪快な性格。
全部混ぜて、粉少な目でやっつける事に。
山芋半本と卵8個と少しのお出汁でさっくり混ぜ合わせる。


案の定、いつものパスタ皿には乗らない大きさのお好み焼が4枚、出来上がった。


慌てて大皿を出すものの、大き過ぎたので、2つ折り。



炊きたてのご飯が美味しそうだけど、ご飯は辞めてオールフリーにしよう。


サライの歌を聞きながら、涙も箸も止まらない。


月曜の朝の胃もたれは辛いかも。