60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

突然の休日

今朝起きたら口内炎がひどい
痛くて口が開けにくいほど。ため息をついたら涙が止まらなくなった。


昨日公印の捺印を巡り、気儘な上席の彼女と少しやりあった。
前日は報告がないのが気に入らぬと会議をとめ、ならばと報告をすると、自分を巻き込むなと罵倒された。


このひとに仕えて15年
毎日8時半から夜9時近くまで全力で、沢山の愚痴も聞き役も、他の社員との仲持もしてきたつもり。
結果これか………。 
こんなものか…。


もう私の役目も満了としよう。


途端に身体に現れる、ストレスはすごい。


なので今日はお休みをさせてもらい、自分の立て直しに時間を使う。
平日のお昼の喫茶店でパンケーキ


これで癒やされるといいけれど