60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

雨続き



折角のGWだと言うのに雨続き。

今日から5月



軽井沢を楽しんでいるはずの娘達は楽しめているかしらね。


話しかけてもイソ君、

ソンナンシランワ ゴハンダセの顔


掃除機の音が大きいので、最近は、モップでのお掃除。

洋間が多いので、クルクルっとひと回りで完了。


クローゼットの片付けもしなきゃと思いながらこれは、晴れた日のお仕事。


昨日はアルバイトの帰り道に、新しく出来た、ユニクロへ。

アルバイト先の若い同僚はユニクロ、ワークマン女子がお気に入りらしく、私の新しい情報源。

GW特別価格だとか。



なるほど。

色とりどりで素材も手触りも良い物が沢山で、へーとかほーとか思いながら一周。


今まで余り着ることのなかったTシャツも、これからは要るのかもしれない。


ちびっ子の私には丈感が微妙で、ついデパートを重宝していたけれど、これからはパンツとブラウススタイルにしようと思い、まずは、オンパンツブラウスがあれば善いかも。


涼しげなブラウス2枚。

着やすそうなワンピース(旅行先のお風呂上がり用)を購入し、全部で6,800円。


3日の信楽には此れを着て行こうかなと、面白愉しくなる。



窓が天井まである、日当たりの良い元子供のお部屋。

今は娘夫婦たちの帰省時にしか使わない洋間も、何かお洒落にしたいと思いながら、この通り。


GW開けに、婿殿が出張で使うといってたので軽く拭き掃除。

ワックスは晴れた日にしよう。


窓の外はしとしと雨が続いてる。



私の憩いのソファもそろそろ春にしなきゃねです。


私はまたまた刺し子を始め、夜のひとときの心安らぐ時間にと思ったものの、一筆書きの要領の手順を考え出して悩み中(笑)


いったい何をしてたんだろと思うだけで日が暮れるGWもいと楽し。