60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

畑からの応援歌


古い友人の畑から採れたてお野菜が届いた。


綺麗で美味しそうで嬉しいけれど、独り暮らしには多すぎるよと思いながらピカピカのお野菜が嬉しくて、何にしようかなと気持ちも華やぐ。


きゅうりは茗荷と千切りにして、たつぷりのすりごまと甘酢に、長茄子はレンチンして生姜お出汁に、オクラもレンチンして煮浸し、

水茄子はさっと焼いてチーズと醤油で時短グラタン風、ピーマンは…長持ちなので冷蔵庫で休憩


沖縄から毎年頂くマンゴーは小さくきってヨーグルトのお供にこれまたタッパーへ。


冷蔵庫が充実するとなんだか幸せになる

早く口内炎治るといいなあ