60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

娘宅での春休み2

今朝は、大人の事情により(笑)

下娘のみっちゃんは保育所へ、上娘のほーちゃんと私達はランドセルを選びに代官山へ。


お転婆さんも電車では、ちょこんと座るお利口さん。


お目当てのfamiliarとNuLandへ。


私はお目当てのお店がいっぱいで、うきうきわくわく、オノボリさん感が滲み出てるかも(笑)

あっちもこっちも寄りたいとこだらけ。



駅前のブルーナcafeでは、予約なしで残念、

なので、大人のお目当ての松之助cafeでケーキとお茶で一休み。





聞きしに勝る美味しさで、ほーちゃんはパンケーキ、私はアップルパイ、娘はチーズアップルパイとそれぞれのお好みとお茶をいただく。


甘さ控え目で、カリッと感もしっとり感も美味しいよね。


あのマフィンも美味しそうじゃない?

ベリーのケーキも捨てがたいね。


結局、ケーキを追加しマフィンのお土産とで、7,000円のお支払。

これは代官山経験経費で、お財布の紐ならぬPayはチャージフル満タンで準備完了(笑)


体験はプライスレスなので(笑)



蔦屋さんもお目当て。

沢山の本に囲まれ、孫っちの足は完全にストップ。


今度は一日居ようねと1時間の滞在。





今日の本題のNuLand

ランドセルの課題をお母さん達が知恵を絞り考え出したというランリュック。


初めて聞く言葉。


900gと軽く、ランドセルとリュックの良さを生かし、ランドセルの蓋部分を外すと、リュックサックになり、高学年になっても使えるというスグレモノ。

沢山の教科書が偏らない工夫と沢山のポケット、そして何よりお洒落。


ピンクは可愛いね。キャメルは洒落てるねと私と娘の大盛り上がりの中、本人は


やっぱりこれ!っとむらさき色


一昨日まではfamiliarの水色と決めてた事などどこでやら(笑)


品物は、お店で見て、選んで、後はnetでご注文との事。

おリボンを掛けて、はいプレゼントなーんて事はこの世にはなくなったのよ。と娘。


そりゃ時代が違うよね。


お年玉も送金という時代だとか(笑)



記念写真は残しておこう(笑)





いっぱい歩いて、寄り道もして、とっても愉しい一日。


そしてこの日は代官山青果店のお弁当を買って帰宅となりまーした。


おさんどんに行ったつもりが何やってんだか(笑)