60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

穏やかな一日は洗濯から

娘宅へ行く時には、パンツ2枚、ブラウス2枚と、下着も全て2セットづつ持参。


着替は気が向いた時に出先で買うのが、旅の愉しみなので現地調達。


帰宅して、7kg指定されたトランクを開けると、びっくり箱のように色んな物が飛び出して、6kg用洗濯機を2度回す(笑)


広くないベランダに、いつものようにハンガーに掛けて干しながら、一枚一枚は軽いのに、何で重かったんだろうなぁとしょうもない事を思いながら、


干す、干す、干す…干すとこない。


青空が気持ちいい。



トランクを空にして、サッと拭き、駒の靴下を履かせて、旅の片付け完了。



メダカちゃんたちは逞しいね。


6日ぶりの食事(笑)


爆食(笑)

そりやそーか


オマタセシマシタ、ドーゾメシアガレ


孫っちや娘夫婦の毎日も楽しすぎたけど、穏やかな木漏れ日のような毎日は素晴らしい。


この生活好きだなぁ

しあわせ


ゆ~っくりTVも見れる。

好きなもの好きな時間に食べられる。


今日は久しぶりのお仕事。