60の自分を愉しませる暮らし

会社員じゃなくなる人生。60歳からは気ままに自分を愉しませて暮らす

娘宅での春休みから帰宅



今朝は青空が澄みきって気持ちいい。

マンション生活って、どの部屋も同じ温度で暖かくて心地良いもの。


工夫して、寝室は真っ暗なのに、子供の体内時計が朝と知らせ、休日なのに働くお父さんもお母さんも大変。


朝一番に、お腹空いたーって(笑)



子どもたちのスイミングスクールへ送迎し、そろそろバーバの春休みの旅も終了です。


帰らないで。

もっと居て。

なんて可愛らしい言葉、泣けちゃうね。


コンビニで小さなおやつのプレゼント。

あっさりじゃーねーだって(笑)


ハグハグバイバイ。



今回はジェットスター便での旅。

新しく購入したSSサイズのトランクは機内持ち込みOK。

但し、手荷物全ての総重量は7kg代迄。


ポケットに入れれは許して貰えるので、大きめの沢山ポッケのコートは必需品です(笑)


Peachが安いと聞くものの、まだ勉強中。


関空ではANAの隣がジェットスターカウンターで、結構使いやすく、ゲートもほどほど。

片道運賃で往復分賄え、平日はもっとお安く旅が出来てラッキー。

そして新幹線の半額で、半時間。


成田の到着ゲートは、少し遠い。

今回価格比較をしてみたら、5,000円分は歩く勘定かな?



今日は自分で階段を登るのね。

斬新!愉しい〜。


昭和のHawaiian航路かっつてね(笑)


窓側の席に取るのも退職してから。

子供みたいに覗いちゃおう!

通路側はビジネスマンの方々、どうぞ。



離陸の躰に掛る圧を感じるのも何故か新鮮。

飛んでるねー(笑)



ジェットスター便はややのんびり。

確か…6時半発だった。


後ろのビジネスマンがホテルの夕食に間に合わないと気にしてるのが懐かしい。



あっという間に街の灯り



通路も綺麗にフラットになった。



関空は空港入口に蓬莱がどーーーん(笑)

地産地消、2個入りを買って帰る。



友人オーダーのいつもの成田土産。


5日ぶりの我が家の湯船は、一人のせいか広く穏やかに感じて、これはこれで幸せ。


愉しい豊かな春休み、幸せな時間だった。